熊手のミステリー

人形の髪の毛が伸びる。。。

マリア様の銅像が血の涙を流す。。。

オカルトな話って、

そこらへんにゴロゴロ転がっているのですが、

株式会社レバレッジにもあるんです、

オカルトネタ。


オフィスに飾ってある熊手、

巨大化してるんです。

いつも何気なく、視界に入っているので、

なかなか気づかないんですが、

改めて凝視してみると、

明らかに大きくなっているような。。。

何のサインなんでしょうか?


すぐにビビるチキンな僕は、

こだわり社長に聞いてみました。


あごひげアナリスト: 

「やばいっす、

 このオフィス、やぱいっす、

 熊手が巨大化してるんです、

 そのうち、いろんなものが巨大化しますよ、

 AKIRAの鉄雄みたいに、

 そのうち、僕らも巨大化しはしますよ?」



こだわり社長

「熊手ですか、
 
 あれは毎年、花園神社の酉の市で買っている熊手で、

 会社が、収益が、毎年、成長、拡大するのにあわせて、

 そして、さらなる上昇トレンドを描くよう願いをこめて、

 年毎に、少しずつ大きい熊手にグレードアップさせてるんです」。


なーんだ、そういうことだったんですか。

じゃぁ、僕ら、鉄雄みたいに巨大化する恐れもないんですね。

セーフ。


あっ、熊手のことは、

こだわり社長のブログにも書いてありますね。


今年は僕も酉の市で、

まずはちっちゃい1,000円の熊手を買ってみようと思います。