インナースカウティング
インナースカウティング?
何のことでしょうか?
耳慣れない言葉です。
インナースペースって映画がありました。
ミクロな特殊潜行艇で体内を駆けめぐる、
SF映画。
あのころは、スピルバーグの映画は、
シンプルなスペクタクルに溢れていて、
楽しかったな。。。
すみません、
またまた妄想半島に旅に出てしまいました。
インナースカウティングとは、
株式会社レバレッジが提唱する
ブランディングのコンセプト。
ブランディングとは、
単なるイメージ戦略ではありません。
ブランドの核(コア)は、
かならず人や組織の内部にあります。
ブランディングの第1歩は、
その核を引き出すこと。
インナースカウティングとは、
ブランディング戦略の
まず第1歩、玄関なのです。