インナースカウティング

インナースカウティング?

何のことでしょうか?

耳慣れない言葉です。


インナースペースって映画がありました。

ミクロな特殊潜行艇で体内を駆けめぐる、

SF映画。

あのころは、スピルバーグの映画は、

シンプルなスペクタクルに溢れていて、

楽しかったな。。。


すみません、

またまた妄想半島に旅に出てしまいました。


インナースカウティングとは、

株式会社レバレッジが提唱する

ブランディングのコンセプト。


ブランディングとは、

単なるイメージ戦略ではありません。

ブランドの核(コア)は、

かならず人や組織の内部にあります。


ブランディングの第1歩は、

その核を引き出すこと。


インナースカウティングとは、

ブランディング戦略の

まず第1歩、玄関なのです。