GTH

業界用語、会社用語、大人用語の基本中の基本は、

アルファベットの略語です。

もはや空気が読めない人しか発しない、

「KY」なんていうのが代表格ですね。


当社レバレッジで最頻出の

アルファベット略語は、「GTH」。

はい、GO TO HAWAII です。

収益目標をクリアしたら、

会社経費で全員ハワイ旅行というご褒美。

業績達成で海外旅行って、ベタですが。

行き先がハワイとかって、ベタベタですが。

でもね、ベタとは、言い替えれば、鉄板!

ベタなのが一番、楽しいんです。

鉄板こそ最強!なわけですよ。


それで、ことあるごとに、

「GTH」、「GTH」って

掛け声かけあっていたら、

収益目標は、もう手の届くところまで

近づいてきました。


これには社員一同、俄然張りきっちゃいまして、

「ハワイなんて通過点だ」

「次はタヒチだ」

と、一段と気勢を上げているわけで。


CEO、そろそろ、新作の水着、

物色し始めてもOKですよ!


目標って、声に出す、声を掛け合うって、

思っているよりも効果があるのかもしれません。

オカルトではなくて。



でも、僕が個人的に一番使う、

アルファベットの略語は「CA」ですが、

このところ客室乗務員さんとは全く縁がありません。

何でも声に出せばよい、

というものでもなさそうです。